【災害影響】令和 5 年台風第 6 号による影響について

【災害影響】令和 5 年台風第 6 号による鹿児島県、沖縄県の一部エリアにおける通信サービスへの影 響について~非常用電力の枯渇のおそれによる影響の見通し~(第1報:8月2日午後6時 00 分時 点) 日頃は当社通信サービスをご利用いただきましてありがとうございます。 現在、令和 5 年台風第 6 号の影響により停電が発生し、鹿児島県、沖縄県の一部エリアにおける NTT 西日本の通信設備について、非常用電源にて稼働させ通信サービスを提供しております。 商用電源が復旧せず非常用電力も枯渇した場合、電話やインターネット等の通信サービスが、お客さ まによりご利用いただけなくなる可能性があります。 ※光コラボレーション事業者様が提供する光アクセスサービスについてもお客さまによりご利用い ただけなくなる可能性があります。 ※電話サービスがご利用いただけない場合、緊急通報もご利用できなくなります。 エリアごとの非常用電力枯渇の見通しは、以下のマップにてご確認ください。なお、以下のマップ に掲載がないエリアについては、現在、非常用電力の枯渇のおそれはございません。 今後、停電が長引き影響が拡大する場合には順次お知らせします。 ※なお、記載の情報は見通しであり、時間が前後する場合がございます。 ※お客さま宅にて停電が発生した場合、復電後に電話やインターネットが一時的にご利用できない場合がございま す。その際は、通信機器等の再起動か電源のON/OFFをお試しください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント